ヘッダー

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆まき - 2011.02.05 Sat

僕、ジャパンです!


なにやら、母が呼んでいます。

お返事ジャパン
(母:今日は節分だから、豆まきするよ~♪)
(父:ジャパン、またベッドですか…)


そっか、今日は豆まきの日なんですね!
母がちっちゃい鬼のお面とお豆を買ってきました。

豆
(母:お面がまさに猫サイズ!)


さっ、早く始めましょう!

鬼の役は当然カブキですよね~。だって、デビルだからね。
あ、あれっ…。

お面ジャパン
(母:鬼はまずジャパンからね❤)
(父:なかなか似合うじゃん!)


僕は“正義の味方”ですよ!
鬼なんて出来るわけないじゃないですか~。

カブキにしてください。カブキにー。プンプン!

なんじゃこりゃカブキ
(父:カブキ、鬼のお面だよ。)
(母:なんか、興味ないみたい。)


さぁ、カブキ!お面かぶって逃げなさ~い!
ほら、早く…。

お面カブキ
(母:ぜんぜん、やる気なしゾウだね。)
(父:さっさと豆まいちゃおうか…)


“正義の味方”は鬼をやっつけないといけないんですけど…。
カブキがやらないなら…。一人で戦っちゃいます♪

ガジガジジャパン
(母:ジャパン、自分だけ楽しそうだね…)
(父:ジャパン、“動かないもの”と戦うの好きだよね。)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャパンちゃん、カブキちゃん、じょうずに豆まきできましたね。
いくつ、お豆を食べたかな??
それにしても、
豆まき用に市販されてるお面って、ぜったい猫用ですよね^^?

このサイズのお面見つからなかったわ~~。
らいねんは絶対に探すぞ~~。
結局豆は買ったものの 誰も付き合ってくれず
放置されております。

ジャパン君は正義の味方がやりたいのね。
お兄ちゃんは一番美味しいところを持っていくのよね。。
でもカブキ君は それより上手?みたいですね。

ところでジャパン君はまた成長したの?
ベットからはみ出てるし~~~。

すっかり忘れて節分過ぎていっちゃいました~
カブちゃんのお腹に鬼が埋まってる・・・・うぷぷ。その冷めた目がまた笑える・・・・

ジャパン君、1人で鬼退治したんだね~
ちょっと寂しいけど、、、きっとジャパン君のお陰で
鬼は逃げてジャパン母さんのお家には福がいっぱい入ってきたよ~☆

↓前記事、たのしんご最新のギャグ出来るなんて、すっごーい♪
 あたしもラブ注入されちゃった~

うちは、節分、すっかり忘れてましたー!
この小さいお面はほんと、猫用としか思えないですよねー。。
ジャパンくん、似合ってますー!
うふふー。。。
それにしても、袋に書いてある鬼の絵がたかさまに見えるー。。
うふふふふ。。

ジャパンくん、早速鬼役にされちゃったんですねi-278
ジャパンくん、赤のお面の色が綺麗に映えて似合ってる!!
顔が収まりきらないこのサイズ感がかわいい~♥
カブキくんはお面を付けられても動じず、クール(笑)。
斜め被りが何気におしゃれですね☆
最終的にはジャパンくんが鬼退治したんですね~(笑)。
うちはすっかり節分忘れていましたよ。。
来年は、サスケに鬼役やってもらおうかなぁ~♪

お久しぶりです!

おひさ~~です!

豆まきするんですね~
私は、お断りなんです。だって勝手にまかれて、その豆勢いよくふんで痛い思いをしたことがありまして、、、、
まいた後にかたずけてくれないので、ニャンコが口に入れてしまうので、こっちの部屋に余計なことするなよ~~て出かけていくのですよ。
季節の情緒がない!と言われてます(笑)
2月は、それどころじゃないしね~~~(汗)

昨日、変な夢みて。。。
キャットニップ家 ジャパン家総出で食事をしてるのですが、、、、
せっかく、セッティングしたのに、、、メニューが通信販売の洋服になってるよ~
であせるのですが、、、、
焦りました。。。。。。

用心深いジャパンくんは、カイに似ているし、動じないカブキくんは、もなかに似ているし、、、
それにしても、カブキくん顔が大きくなってきましたね。
よかったですよ!!

コメントありがとうです!嬉ぴーー(^^♪


e-250キラリンさま

毎年豆まきをしているのですが、豆ってカリカリサイズじゃないですか。
だから、まいては即!食べるの繰り返しで私の口の中は豆でいっぱいで
しかも、玄関の外は共用なので、まいては即!拾うの繰り返しでした^^;
私、自分の歳以上に食べたかもです(>_<)確かに猫用お面って感じですね!


e-250hirohiroさま

いつもは、お面つきじゃない普通の豆を買うのですが、今年は、たまたま
駅ビルにコレが売ってて、すぐ『こりゃ~使える!』って他の買い物も
するの忘れて満面な笑みで(←人から見たら怖いっ^^;)レジ直行しまし
たよ~(^^ゞお面は、正義(笑)ジャパンがボコボコにしてましたゼ(>_<)


e-250なおすけさま

確かにカブキは冷めた目をしてますね(笑)猫生、初の節分なのに(*_*
節分って私も若い時はまったくやってなかったな~。なんか歳をとって
いくとやらなきゃいけないような気がして・・・ほら、身体が教えてくれ
るっていうのかな~(ありゃりゃ、なんかいやらしくなっちゃった^^;)


e-250のぼぼんさま

鬼の絵がたかさまに?!それじゃ~“鬼さま たかさま”になっちゃう
じゃないですか(笑)いやいや!TVで見た、たかさまは私の勝手な
想像をはるかにこえて、イイ男でしたよん♪そして節分って、休日じゃ
ないから忘れちゃいますよね~。でも、ぶりたさんもお面着けてほしい!


e-250kobakinokoさま

やっぺし、鬼役は長男の役目でしょ^m^ってか、カブキ実は怖がっちゃっ
てね逃げまくってたのです。寝起きに、ムリムリ写真撮ったんだケロ
大変でしたよ~^^;だから、最後の鬼退治もジャパンがボコボコに(笑)
来年は、ぜし!サスケくんに鬼役をお願いしたいですね!楽しみ~♪


e-250グリコママ(fairy hill)さま

なんて夢なのでしょう(笑)そうとう、グリコママさん、疲れていると
みた!ってJ父が言ってましたケロ、その通りですね!2月は始まった
ばかりですよぉぉ(^_-)カブキ、やっぺし少しふっくらしてきましたよ
ね。体重も4.8kgになりました。いつも気にしてくれてありがとうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/95-81de977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット «  | BLOG TOP |  » 一発ギャグ!

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

