ヘッダー

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


七福神めぐり - 2011.01.06 Thu

僕、ジャパンです!


母も復活したので、久々の更新です!

お正月といえば、初詣。
父と母は、毎年恒例の“荏原七福神”めぐりに行ってきました!
行った順番に紹介しちゃいます。今回の記事はダラダラ長いです。

いってらっしゃいジャパン
(父:歩いて2時間弱のコースです。)
(母:去年からはじめたんですけれどね。)


1番目は、“福禄寿”が祀られている蔵王権現神社です。
今回めぐった中で、一番小さい建物だそうです。

福禄寿
(母:家から近いからまだまだ余裕です。)


2番目は、“毘沙門天”の東光寺です。
荏原七福神は、お寺にあったり、神社にあったりします。

毘沙門天
(父:ここは参拝客が少ないから、少し寂しいです。)


3番目は、“布袋尊”の如来寺です。
とても大きな仏像が祀られています。

布袋尊
(母:しかも、5体も祀られているので、すごい迫力です。)


やっと中間点。4番目の上神明天祖神社です。
“弁財天”が祀られています。

弁財天
(母:弁財天が祀られているところは、屋根が低いんです。お参りしたら頭ぶつけた…。)


さぁ、どんどん行きますよ~。
5番目は“恵比寿”さまの法連寺。
ココには七福神パネルがあったので、記念撮影しました。

恵比寿

記念撮影母記念撮影父
(父:母、すごく似合ってるよ…。)


やっと6番目。“寿老人”の摩耶寺です。
ここはたくさん参拝客がいたそうです。

寿老人
(母:さすがにここら辺でヘバッてきた。)


いよいよ7番目。“大国天”の小山八幡神社で~す。
6番目のすぐそばにあるのですが、
急な階段があるので行くのが大変だそうです。

大国天
(母:やっと、終わった~!)
(父:お疲れ様でした。)


以上、荏原七福神でした!
こんだけお参りしたから、今年もいいことあれば良いですね~。

行きは元気に歩いてきましたが、
帰りは電車で帰ってきたそうです。弱っ。
最後は、駅近くの喫茶店にいた猫ちゃんの写真でお別れです。
(^^)/~~~!

西小山猫ちゃん
(母:はーっ、病み上がりには堪えたダヨ。)







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
ジャパン母さんインフルに?!大変でしたね。。。
もう大丈夫とのことで安心しました。
そして、お正月早々、ジャパン母さん&父さん、
どんだけパワフルなんですか?
しっかり寝正月しましたよワタクシめは。
ヤバイッ。見習わないと。。
見返りジャパン君、カワユス。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ジャパン母さん、あけましておめでとうございます!
年末からインフルエンザだったと聞いて、びっくり。大変でしたね。
しばらく無理しないでね~、と言おうとしたら、
もうしっかりお出かけされてるんですね(笑)よかったよかった。
私まだ初詣に出かけておらず、こちらでご利益ありますように(笑)
ジャパンくんとカブキくんも今年もよろちくね。

完全復活!もおめでとうございます~~。笑

なんかご利益がありそうな七福神巡り♪
特に7枚目のお写真のが・・・ご利益満載のような。。笑

今年も ジャパン君カブキ君!よろしくね!

七福神巡り~、東京にそんな場所があったとは!!
今年は初詣にまだ行っていないので、この記事で福をあやかりたいと思います☆
七福神パネル、私も迷わず恵比寿さまを選んじゃいますね(笑)。
2時間弱歩くって、結構しんどいですよねぇ~。
私は運動不足なので、筋肉痛になりそう・・・。

あけましておめでとうございます!
年末から大変だったんですね?
もう、お加減の方はよろしいのですか?

ジャパン母さん。そしてジャパンくん、カブキくん。
今年も健やで素晴らしい年でありますように!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~!!

コメントありがとうです!嬉ぴーー(^^♪


e-250acoさま

acoちゃ~ん!(←またもやナレナレしい^^;)寝正月してたの~?
私もある意味、寝年末してたケロ(笑)無事に復活してすぐアクテ
ィブに動いてみました~(^^)でも、正直きつかった(>_<)御参りじゃ
なかったら、速攻音をあげてました事、間違いナシぞうですよ(@_@)
今年は心機一転大変だケロ、頑張ってね!今年もよろしこだよ~ん!


e-250正宗さま

もうホント年末は不覚でした。自分で何故この時?って悲しくなり
ましたよ~(T_T)無事、大復活をし(よりパワーアップ^m^)すっか
り元気満々です!ご心配をおかけしました^^;そして初詣なのですが
私も去年からちゃんと行くようにしました。若い時はなんとも思わ
なかったのですが。。歳とったって事ですよね~。ため息が・・(>_<)


e-250hirohiroさま

完全大復活!ですよ~(笑)ご心配おかけしてしまい^^;そうだ!
hirohiroさんは、クリスマスのギックー良くなりましたか?あっ
聞くのが遅すぎ?(@_@)お互い今年は無事に年末迎えたいですね!
七福神巡り、ちなみに7枚目の写真、私が見て左ですよ~^m^右は
J父です。これを見てご利益ありますように♪よろしこです(^^)v


e-250kobakinokoさま

七福神巡り、一昨年よく行く焼き鳥屋さんのママさんから聞いて
住んでる区にそんなのがあるとは?と昨年から行くようになった
んですよ~!確かに歩くのしんどい(>_<)でも、途中休憩して座
っちゃうと動きたくなくなっちゃうから、一気に行くようにして
ますよ~。勿論、その後はグッタりで再度死んでました(T_T)ダサッ


e-250みかん72さま

あけおめです♪不覚にも元旦は幽閉されPSPと共に過ごしてま
したよ~(T_T)お陰様で大復活し、今は元気バリバリ(←古い^^;)
になり、J父にうるさい(-"-)とまで言われていますデス。。^_^;
みかん72さんも体調には気をつけて下さいね!いきなり病はや
ってきますから(笑)ぐりくんもなつくんも、今年もよろしこデス!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/82-9451207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後ろ足立ち «  | BLOG TOP |  » HAPPY NEW YEAR!

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

