ヘッダー

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒さ対策 - 2010.12.18 Sat

僕、ジャパンです!


最近、すっかり寒くなりました。
僕たちはずーっと家にいますが、それでもやっぱり寒いです。

今日も寒いジャパン
(母:ジャパン、“じい様”じゃないんだから…)


僕は昼間、特等席で昼寝しています。
日があたると暖かいんです。

暖かいジャパン
(母:そんな狭いところにいなくても…)


でも、僕の背中は黒いので、あたりすぎると火傷しそうです…。

顔が暑いジャパン
(母:顔も黒いからね…)


夜は床暖房をつけてくれるので、床で寝ています。
“顎”を温めるのが、最高なんです。

スーパーマンジャパン
(母:上から見ると“スーパーマン”みたいだよね。)


さて、カブキはどうしているかというと…。

昼間は、日が“あたらない”場所にいます。

日陰カブキ
(母:それで、ちゃんと爪とぎできてるの?)


夜は、床暖房の“効いてない”ところでくつろいでいます。

暑がりカブキ
(母:カブキ~、こっちおいでよ。せっかく床暖房つけてるのに…)


といった感じで、わざわざ寒いところで過ごしています。
カブキは、すごく暑がりなんです。もう12月なのに…
とても兄弟とは思えない、不思議な猫です。

順番J&C
(母:ジャパン、カブキ、順番待ち?)
(父:いやいや、君たちは間違いなく兄弟だよ。)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほーーーんと、寒いですよね~
いやになっちゃう。。。

あらら、ジャパン君はさむがりなんですね。
じゃぁこの季節は辛いよねぇ・・・
でもジャパン君賢いからアゴをホットカーペットにつけたり(笑)
自分なりの工夫で冬を乗り切れそうだね!

逆にカブちゃんは暑がりなんだ@@;
家の子達も意外にも寒がりじゃないみたいで・・・人間の方がよっぽど寒がっています~汗

ジャパンくん、伸びながらの寝姿よくやってるなぁ~と思ったら、床暖房で温かかったのですね!!
アゴを温めるとは、なかなかツウですね★
カブキくんは暑がり!?
サスケは温かい物には興味がなく、カブキくんと一緒で仰向けで寝てることが多いです。
コタツに入る時も、スイッチ入ってない時しか入りませんしね。。
カブキくんの寝ながらの爪研ぎ見て、カブキくんらしいなぁと思わず感心してしまいました(笑)。
カブキくんにも寝ながら爪研ぎという得意技があったんですね( ´艸`)

ジャパく~~~~~ん!

エキゾってさー
めっちゃ 暑がりらしいよーー (笑)

やっぱ

雅なお育ちで さむがりさんに なった?

ウチも 絶対 寒くないよね??っていう お〇ちゃんが
めっちゃ 寒がりなんだ~

あれ。
じゃ なんか 遺伝かも?

カブちゃんは それでいいのよーーー (笑)

同じエキゾでも 寒さに対しては反応が
違うんですね~~。
家のエキゾちゃんは・・そんなに暑がりじゃないけど
寒がりでもないなぁ。。大人になったら変るのかな?
長毛スコは年中ヘソ天で放熱してます。

寒がりは・・2ワンのほうがベストポジションを狙って
喧嘩してるよ~~。

お初です~。

エキゾチックってはじめてじっくり見ましたが、ぬいぐるみみたいなんですね。しかもきれいな白黒ぶり!抱っこしてモフりたいです!

相変わらずのおっとりお兄ちゃんと、やんちゃな弟くんで、、、
笑いました、、、、

カブキくんのべつに~~はほんと笑えますよ。
兄弟でも違いますよね、、、、
あななたたちは、正真正銘の兄弟ですわ!!!

家でも暑がりのマロンとガンモ
暑がり寒がりのカイ
中間地点のグリコともなか
とまちまちです。

床暖房はいいですね~~~
憧れます。。。。

ジャパン母さん、こんばんはー。
カブキ君の爪とぎの仕方に、萌えました(笑)
やる気あるのか、ないのか。か、かわいい。

うち猫たちも温かいのは苦手で(そりゃあんなにぼーぼーだったらねえ(笑))
いつも涼しいトコを見つけています。

ジャパン母さん、いろいろありがとうですっ!!

いつもコメントありがとうです!嬉ぴーー(^^♪

e-250なおすけさま

なんか~、この師走になってくると身もお財布も寒くなりますよね(笑)
ジャパン、ちっこい時は全然寒くなさそうだったのに、今年はなんか・・・
もしかして、カブキが一人で遊んでるからそれをじ~っと見てて動いて
なく燃焼してないから(・・?なんかもう、ジジィみたいになってる^^;
なおすけさん宅のコタツ布団の上で私もゴロンしたい(>_<)ダメ?(~_~)


e-250kobakinokoさま

なんかねぇ~、ジャパンはアゴくっつけてる時が多くて~、もしかして
アゴで充電してたりして(笑)カブキはサスケくんと一緒だねぇ~(^^)
ただ、ケージの中では結構仰向けで寝てるケロ、部屋ではジャパンが
いるから警戒もあって仰向けは一瞬ですね。そう!サスケくんは横向き
モミモミの得意技があるケロ、カブキは寝ながら爪研ぎだよ~ん(^_-)


e-250キャットニップさま

ちょっと~!確かに意外!マルタくんが寒がりなんて~(~o~)私もデラ
ックスだから暑がりかとばっかり思ってた!一緒にするなって(@_@;)
そして、何をおっしゃる(>_<)雅と言えば、都のかほりにぴったりの
キャットニップさん邸だよぉ~!女王様も師匠もグルメのグラチャン
とイクメンのグラチャンがいるや~ん(^^)もう羨ましい限りよ!(^^)!


e-250hirohiroさま

なんか歌で♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪ってある
から、私そういうイメージでずっといたのですよ。でも・・・結構反対
って言う方もいらっしゃるんです。。hirohiroさん宅はワンちゃんズ
が寒がり(?_?)あぁ~分からなくなってきたぁ(@_@)ただ思ってた通り
だったのは、桃次郎くんはロングだからやっぺし暑いんだなぁって(^^)


e-250黒目がちな巻き毛さま

ありがとうございます!私もエキゾチックってまったく知りませんで
したが、縁あって家族にする事になり、エキゾチックって言ったら
“ジャパ~ン”でしょって(笑)古すぎ(?_?)そして弟は、エキゾチ
ックな日本のもので“カブキ”にしました(^^)うどんくんとなると
くんもかわいいお名前ですね!また、遊びにきてくださいね~=^_^=


e-250グリコママ(Fairy hill)さま

ジャパンとカブキの共通点は・・・って考えたら白黒とJ父好きくらい
で、あとは正反対かもしれないです(>_<)でも、それがおもしろいん
ですよね!Fairy hillさん宅はたくさん家族が居て、羨ましいです!
私の第2の人生は、一軒家に住んでたくさんのニャンに囲まれて余生
を過ごすのが夢なんです(^^)大変だケロ、ボケずにいられそう~^m^


e-250正宗さま

カブキの爪とぎはちょっと変わってますよね(>_<)本能的にやらなく
ちゃいけないんだケロ、眠い、めんどくっさ~って感じですよ(T_T)
恋さんと椋さんはロングだから、暑がりですよね~!ロングお蕎麦
すすってますもんね(笑)私はデラックスなので暑がりだからその
方が楽(?)かもです^m^正宗さん、夜空でお会いしましょうね(^^)

あの~~~

今から第二の人生を考えないでください。。。。(笑)
優しい父様がいるでしょう~~~~~!!

その時は、イヤじゃなければ我が家にどうぞ!!(笑)

遠慮なく!


グリコママ(Fairy hill)さま

第二の人生・・・、グリコママさん宅で家政婦として働かせていただきます!
あっ、勿論ニャンのお世話も致しますぜ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/76-dc0933bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベッド安全確認 «  | BLOG TOP |  » ようこそ!

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

