ヘッダー

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャーリーさん - 2010.10.27 Wed

僕、ジャパンです!


先週の土曜日、父と母は、母のお姉さんのお家に遊びに行きました。
僕たちは、もちろん、お留守番です。

見送りJ&C
(母:留守番上手になったよね❤)


二人が遊びに行った目的は…。
リチャードソンジリスの“チャーリー石川さん”に会うためです!

警戒チャーリー
(父:チャーリー田中さんだよ。田中!)
(母:名字は違うのに何故?いまだ解明ならず…)


恥ずかしがり屋さんらしく
なかなか出てきてくれなかったみたいです。
男なんだから、堂々とすればいいのに。男たるもの…ブツブツブツ

恥ずかしがり屋チャーリー
(母:君たちもすぐ隠れちゃうでしょ。人のこと言えないっしょ。)


好物は“キャベツ”だそうです。
へぇ~手で持って食べるんだ~。僕にはできません。
でも、練習してみようかな~?ってウソです

もぐもぐチャーリー
(母:手、かわいい~)


食後は毛繕いをするそうです。僕と一緒なんだ~。
でも、写真を撮ると、すぐに固まっちゃうそうなんです。

毛繕いチャーリー
(父:足、萌え~だよ。)
(母:ちょっとスターウォーズのジャバザハットに似てるよね!)


しばらくすると慣れてきたみたいで、
家中走り回っていたそうです。
小さくて、すばしっこいので、捕まえるのが大変みたいです。

走るチャーリー
(母:しっぽが“ちょんまげ”みたいになってる!ヒーーヒッヒッヒ…)


僕も会いたかったです。
父、母~。今度行くときは、連れて行ってください~~!

子分が欲しいカブキ
(母:お出かけ嫌いなくせして…。まぁ、考えてあげてもいいケロ。)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~。 なんか めっちゃ 好きかも。
チャーリーさん。

って、 ネズミさん なんですか?
(全然 わかってない) 

大竹昭子さんの「ソーキョートーキョ」という ネズミさん達が主役の
小説を 読んで以来
ネズミが 好きで 身近に感じられてマス。(笑)

へ~。 
耳ちっちゃくて まんマルボディで
ふかふかそうですね~~。
お手手で 持って食べてる姿は 本で読んだイメージのまんまだあ~


ところで。

やっぱ アレで撮ると 
めっちゃ キレイで いいっすねーーー!e-461e-267

チャーリーさん、可愛い~(*´∇`*)
まあるいフォルムにたまらなく萌えます^^
ちょっと恥ずかしがり屋さんなんですか^m^
ジリスもなかなかすばしっこいんですよね~
もしかしたら、ももよりも動きは早いのかも。
そして、たまにぴたっと止まって、おひげが動く様子が大好きです♪
ぺったんと座っているところ、味がありますねー!
ジャバザハット、、、なるほどー(笑

ジャパンくんと遭遇したらどうなるんだろう?
意外とチャーリーさんのほうが堂々としてたら面白いですね(笑
わが家はももが脱走したことがあったんですが、
猫たち、おろおろとベッドの下に隠れてましたよ^^;ほんと、チキンですねー

リスさんですか?
すんごく可愛いーですね!
恥ずかしがってチロッと覗いている姿。。
毛繕いの時のぽってりした姿。。
あ~たまらんです。
コロンコロンしてて、体型がまさにエキゾですね~。
こんな種類のリスさん、初めて見ました!
名前もチャーリー田中さん?面白いっ!

 ジャパン母さん色んなお友達が・・いるのねー。
ジリスちゃんなのね。。プレーリードックだと思ったわ。
良くなれているみたいだけど リス系はおててが使えるから
人間みたいね。

 チャーリー君の苗字が気になりました~^。

なんかすごくかわいいんですけど!
リス?チャーリーさん?初めて見ましたー。
お耳がどうなってるのか、とっても気になるのは私だけ?
お留守番、がんばったね!!

きゃー!!
石川さん。。。毛繕い姿がぶりたに似てる。。。
そして隠れちゃうところもぶりたに似てる。。。
か、かわいー。。。
すっかり大ファンになっちゃいました。。。
ジャパンくん&カブキちゃんお留守番お疲れ様。。
ぶりたは、いまだにお留守番が苦手です、。。泣

チャーリーさん、かわいいですねぇv-344
両手でキャベツを掴んで、一生懸命かぶりついてる姿、かわえぇ~v-10
私は動物園でプレイリードッグの食事姿を見るのがすきなんですが(柵にしがみついてずっと観察してしまいます)、チャーリーさんと似ているので、それとリンクしますi-190
リスさんも放し飼い出来るんですね!
うちの相方は昔、シマリスを飼っていたそうで、リチャードさんに釘付けでしたよv-10
ジャパンくん、今回は後姿だけの登場ですねi-278

ぎょえええ~!!!!めちゃくちゃ可愛い!!!!!!!!!!
かなりツボですよ~!!
ジャバザハット(わかる~笑)写真と、すたたたた~写真、可愛すぎで爆笑です。
写真もめっちゃ綺麗に撮れていますね~♪

ジャパン君、ごめんよ~
あんまり可愛いからさ、ちょっと忘れてたさ~!
次回はいっぱい登場してね!

いつもコメントありがとうです!嬉ぴーー(^^♪


v-219チャーリー豆知識(*^_^*)

リチャードソンジリスは、ゲッ歯目 リス亜目 リス科 ジリス属です。
大きさは最終的に29~33cmで、カナダからアメリカ北部に生息。
寿命は5~7年、別名ミニプレーリードッグとも言います。
頬袋をもっており、この特徴はジリスにはとても珍しいものです。

ちなみに、チャーリーはまだ4ヶ月くらいなので13cmくらいです。
以上、簡単ですがチャーリーからでしたーー!



e-250キャットニップさま

「アレで撮るとめっちゃキレイ…」って最初アレってなんら?
ヤラシーーー(>_<)って勝手に思っちゃったじゃん!あっ、私
“アレ”って言葉にめちゃくちゃ弱いです…ク~。アホです^_^;
チャーリーさんホントかわえかったよ!今度、持ってく(笑)


e-250Robeleさま

チャーリーさん、私も初めて会ったのですが、もう、とっても
かわえくて、姉の家から帰りたくなかったですよ~(>_<)すばし
っこいし小さいのに威嚇するんです!そうだ、今度ももちゃん
とコラボなんてどうですか(笑)ジャパンは完全負けます^_^;


e-250acoさま

リスです。コロコロしててエキゾに似てました~体は!ウチも
欲しいよ~ってJ父に言ったら…完全無視で私は透明人間化し
てました^_^;名前のチャーリ田中は姉がつけたのですが、田中
姓でもないし…聞いたら「そんな顔してた」って!どんな顔?


e-250hirohiroさま

まさにプレーリードッグでした!ミニミニすぎて捕まえるのも
一苦労です(>_<)すぐ狭いところに入っちゃうので、キャベツで
確保しましたよ。田中、姉の苗字じゃないのですが、姉も私と
同じアホでして…^_^;いまだに私も意味不明?田中って誰(+_+)


e-250バーバななさま

私も初めて見ましたよ~。すっごいかわえかったです!私、手
がとても大きいのですが、片手にすっぽし入ってました(^^)v
ただ、威嚇してましたが…^_^;耳はもともと土の中で生活をし
てたみたいで退化して穴だけみたいですよ!聞こえてるのかな?


e-250のぼぼんさま

毛繕い姿…隠れる…まさに、ぶりたさんに似てるかもですね^m^
かわえかったですよ~!丸っこくて、ちっこくて(゜o゜)そして
威嚇をして「ピッ!ピーー!」って鳥のように鳴くのです。私
の大好きな『ななななー!』とは言ってくれませんでした(^_-)


e-250kobakinokkoさま

キャベツを食べてる姿は、まさにプレーリードッグでした(^^)
ただ、放し飼いは人が居ないと無理みたいです。狭い所に入っ
ちゃうから探すのが大変って!相方さん、釘付けだったとは
今度チャーリーさんをブロマイドにして送りましょうか(笑)


e-250なおすけさま

ツボ入っていただけましたか(笑)すたたたた~ってホント
そう聞こえたんですよ~(^_-)すっごい、かわえかったです!
カメラ、ちょっと重かったですケロ、さすが、キレイです!
α様々ですよ~♪あっ、『ねことも』手にいれましたよ(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/54-1845bd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビは不思議 «  | BLOG TOP |  » New ベッド

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

