ヘッダー

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生会のお土産!? - 2010.08.31 Tue


僕、ジャパンです!



先日、母が誕生日を迎えました!
またまた父と食事をしてきたそうです。
その模様を少しだけお伝えしたいと思います。

ナイショ ジャパン
(母:当たり前でしょ~。レデーなんだから~!!!!)
(父:・・・・・・・・・・(-_-;) レディでしょっ!)


では、まず前菜の盛り合わせから。
またまた、説明を聞いたのにどれが何だか忘れたそうです。

ゼンサイ
(母;色々言われたから覚え切れなかったんだね~。これが。)


次は焼きタラバガニです。
美味しそう~。

カニ
(父:付け合せの野菜も美味しかったよ~。)


やっぱり、お酒を沢山飲んだみたいです。
日本酒なのに、ワインクーラーまで出してもらってます。

サケ
(母:酒はキンキンに冷えてこそ、冷酒ってか~!)


メインは“洋風”しゃぶしゃぶ。
白ワインで香り付けをしているそうです。
またもや飲みすぎでしょうか?写真がボケボケです。

シャブシャブ
(父:カメラが悪いんだってばぁ~。)


このあとも、料理やデザートがあったそうですが、
飲みすぎで写真を撮り忘れたそうです。まったく・・・。

お怒り ジャパン
(父・母:反省してます・・・。)


さあ、紹介も終わったし、今回こそ、
“お土産”があると思います!
おっ、父が呼んでいます!待ってましたーーー!!

待ってたよ ジャパン
(母:早く行きなさぁ~い!)


あれ?、お風呂で呼んでいます。

お風呂 J&C
(父:さて、今日はどっちからにしようかなぁ~???)



えっ?シャ、シャンプー~??ギョピーーーーー!!


洗われ ジャパン
(母:こらっ、ドライの途中で逃げてきたな!)


とほほ、今回はお土産がないうえに、
シャンプーまでされてしまいました・・・。
次回からはお土産もらってから、ブログを書くことにします。

閉じこもり ジャパン
(母:また、お尻抜けなくなるぞぉ~。)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~!ジャパン母さんお誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます(*^▽^)/♪
素敵なディナー!どれもとってもおいしそうです^^
やっぱり懐石には日本酒、合いますよね~!
キンキンに冷やした冷酒、旨そうだなあ~
私も先日新潟で飲んで参りました♪
楽し大充実のお誕生日を過ごされたのですね(*´∇`*)

あはは!そして今回シャンプーまでされちゃったジャパンくん。
完全にスネてますな(笑
お風呂の外で、二人並んでお土産を待つ
ジャパンくんとカブキちゃん、、、健気だ~。

ジャパン母さま~ナイショのお年のお誕生日おめでとーございま~すv-315
パパさまと仲良く飲み会(?)最高ですね!!!
冷酒~~v-353おいちそーーーv-344
いいお祝いが出来ましたね~!!!
ジャパンくんお土産じゃなく シャンプーで;;;災難でしたね~~
でも ぴきゃぴきゃ美男子できゃっこいい~~v-352
タワーハウスで いじけているジャパンくんも きゃわいいですv-344

ジャパン母さま、お誕生日おめでとうございますv-384
またジャパンくんが羨むおいしい食事に出かけたのですねv-272
羨ましいi-277
ジャパンくんちょっとやさぐれちゃってますねぇi-278
お土産待ちの2ニャン、またまたシンクロしててかわいいv-351
あげくにシャンプーされちゃうなんてi-278
イジケつつ、ちゃんとハウスからお顔をだしてるジャパンくん、これまたかわいいv-351

お誕生日 めでたし~~~っ!

v-238お誕生日v-274 おめでと~~~!!e-273

なんだい なんだいっ!

水くさいなあああ~
お誕生日 言ってくれたら ヨカッタのにいにい~~~

どどーーーん!と
バースデーケーキ  

バスタブくらいの 大きさのヤツ
送っちゃうのになあ~~
(それくらいなら 絶対 J父&母&ジャパンくん&カブちゃんで 食べられる~)

でも 二人して
冷酒っす!いいね!!
「冷酒クーラー」状態 はじめて 見たよっ(笑)

お風呂場前の 二人のうしろ姿。。。。
「仲良きことは 美しきかなっ!」という おコトバを 思いだしました。
でも シャンプーの 予感しなかったのかな~?

そんな ジャパンくんの トロイところも(?  ← 失言;;) 好きっ!(笑)

ジャパン母さま、お誕生日おめでとうございますv-352v-352
旦那様とお食事、素敵だな~☆
お食事、凄く美味しそうですねー♪
思い出に残るお誕生日になりましたね!
そして、お風呂の前にスタンバッているジャパン君&カブキ君、
仲良し兄弟そのものですよ!!
微笑ましいお姿。
この後・・まさかシャンプーされるとは・・・ですね。
ジャパン君、シャンプーしてますます男っぷりがあがりましたね!

お誕生日おめでとうございます~~
そうか~バースデーだったのか~~ いくつかな?いくつかな??
イジメてみました。。。

あ~バタバタしててステキなお料理なのに、コメントが遅くなってしまいました。。。無念。。。

焼きカニおいしそう。。。。ヨダレです。。。
私、カニは焼くのが一番好きです!!
おいしいよね~~~~!!

それにしても、二人のお風呂待ちはナイスショット!!ですね!!
かわいい後ろ姿です!
まだまだ、カブキくんはちっこいね~~
ジャパンくんが、デカイのかしら???
そっくり兄弟にバンザ~~イ(意味不明???暑くて狂ってしまったようです)

いつもコメントありがとうです(^o^)丿うれしーー!!


e-250Robeleさま

ありがとうございま~すm(__)mお料理おいしかったですよ~(^_^)v
でも!!冷酒の方がおいしかったかも(^_-)だって、Robeleさんなら
ご存知でしょうケロ、あの新潟八海山の吟醸酒ですよ!!めったに
お目にかかった事がなかったので、2本もいっちゃいました~^^;
あぁ~、話してたら又新潟行って本場モンが飲みたくなっちゃた♪


e-250魅威太796Jさま

ありがとうございま~すm(__)mナイショの歳を迎えましたよ~(^_-)
八海山の吟醸酒おいしかったですよ~!魅威太796Jさんも冷酒
イケる口ですか?そうだったら、ますます飲みに行きた~いですね。
でも、やっぱりキムチチャプチェでチャミスルがいいですよね=^_^=
そうなんです。ジャパンはいじけ虫の時は大体タワーにいますよ^^;


e-250kobakinokoさま

ありがとうございま~すm(__)mここ数年はもうはしゃぐ歳ではない
ので、J父に食事をご馳走してもらってます。ってか、お酒を^^;
土産待ちのジャパンとカブキ、なんか親子に見えちゃいませんか?
私は並ぶところを見るといつも親子に見えてしかたありません(^_-)
サスケくんももうすぐシャンプーかな?アップが楽しみですよ=^_^=


e-250キャットニップさま

ありがとうございま~すm(__)m言おうと思ったんだケロ、キャット
ニップさん、ホントにバスタブケーキ送ってきそうでさ~(^○^)
いや~、アタシ1人で軽くイケるケロ(^^)冷酒おいしかったよ~!
「冷酒クーラー」見たことない?って私達以外見たことないかも^^;
ジャパンのトロさ(笑)気に入ってもらってうれすぃ~です(^_^)v


e-250acoさま

ありがとうございま~すm(__)mお食事おいしかったですよ~(^_^)v
でも、なんで冷酒って何の食べ物でも合ってしまうのでしょうかね!
やはり日本人っていいなぁって感じします。ってそれ私達だけ?^^;
ジャパンとカブキのショットは、ホント一瞬を逃しませんでした~。
でも、やはりシャンプー後はバトルで自然に身体乾きましたよ~(T_T)


e-250グリコママ(Fairy hill)さま

ありがとうございま~すm(__)m歳はご想像にお任せしますよ~(笑)
今回は待ってましたよ~。料理見てくれてるだろうと思ってました!
焼きカニ、やっぱりカニは焼きカニが一番でしょ~!同感ですよ(^_^)v
そして、カブキはジャパンと並ぶとちっこいって言うか細っこいです。
なんか親子に見える?バンザーイで暑くて狂ったままはヤバいですからね(爆)


わわわ、出遅れてしまいました!
ジャパン母さま、Happy Birthday!です!
バースデーディナー、いいですね、おいしそう♪
ハウスからのぞくジャパン君、かわゆい♪
そうそう、前から思ってたんですが、
ジャパン家の内装が、うちとおんなじですね。
ドアとか、フローリングとか・・・お風呂場のドアまで一緒。
施工会社か何かが一緒なんですかね~♪

いつもコメントありがとうです(^o^)丿うれしーー!!


e-250mameaiさま

出遅れなんて、めっそうもないですよ!ありがとうです!!
そうなんです!私もこの間、豆太くんとじゃらしで遊んでい
た時に(笑)フローリングが!って思ったのです。造られた
年代が一緒だからですかね。ますます豆太くんを身近に感じ
られるじゃないですかぁ~=^_^=そう考えたら嬉し~!!です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/30-9debd8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレ事件! «  | BLOG TOP |  » 動きたくない!

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

