ヘッダー

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


動きたくない! - 2010.08.29 Sun

僕、ジャパンです!


まだまだ、暑い日が続いています。
僕は“夏”生まれなのですが、暑いのは嫌いです。
なので、動きたくありません!


ダラダラ ジャパン
(母:ジャパン、シャキっとしなさい!)


エアコンが入っていても、暑くてたまりません。
なので、昼間は“クールボード”の上で寝ています。


しあわせ~ ジャパン
(母:なんで、そんなに暑がりなのさぁ?)


父が遊びに誘ってきますが、動きたくありません。
なので、何をされても無視しています。


かたまり ジャパン
(父:なんで無視するかなぁ~)


カブキもちょっかいを出してきますが、
やっぱり動きたくありません。
なので、テーブルの下に隠れます。


遊ばない ジャパン
(母:少しは遊んであげたらどうだい?)


毛繕いはしたいのですが、起き上がりたくはありません。
なので、寝たまま毛繕いをしています。
ペロペロ

てぬき ジャパン
(父:それは横着すぎないかい?)


この調子では、夏の間にブクブク太っちゃいそうです。
少し、運動しようかなぁ~。
・・・でも、やっぱり動きたくありません。


壁歩き ジャパン
(父:ジャパン、それは寝たまま壁を歩いてる???)
(母:カブキー!今だ!やっちまえ~!!!!)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャパン君の気持ちよーく分かります。
もうすぐ9月だと言うのに、この暑さときたらー。
正直、私もジャパン君と同じ状態で日々過ごしております。
ジャパン君とカブキ君仲良しですね!その距離♪
あ、今更ですがジャパン君って靴下はいてますねー。
可愛いな~。

あ、ぶりたも寝たままよく壁をつたっています。。
ジャパンくんも暑いのかー。。
ぶりたもひんやりクールマットの上でどどーんといつもねてますよー!
でも、エキゾちゃんは普通のねこちゃんよりかなりの暑がりのようですよねー!
前にちょっとした距離の中、車で病院に連れていったその車の中で、開口呼吸になって大変でした。。
病院の先生から、「このねこ種は人間が感じるよりかなりの暑がりですから、気をつけてください」っていわれたので、温度には気をつけてますー!

ジャパンくんのママ
こんにちは ですよ。
この間は ありがとですよー。

あの おせんべい おいしーですねー。
てんにーさんも 海苔せんべい 食べて 
よろこんでたですよ。

エキゾは 想像以上に暑がりなんですよー。
ぼくは 特に ぽっちゃりさんだから 大変ですよ。
だから ジャパンくんの気持ち よっくわかるですよ。
ぼくは おかーさんに エアコン入れてもらっても
保冷剤の上に のっかってお昼寝してるですよ。

でも 冬も。。。
寒がりさんに なっちゃうですよー。
じゃ おせんべ 食べてくるですよ!えへっ。

ジャパンくん相当暑いのね~^^;
すっかり不精者になってますよー
わが家のこまめは冬生まれだけど寒さにはめっぽう強いですよ^^
エキゾさんは暑がりさんが多いんですってね~
私、、、恥ずかしながら最近知ったのですけど(;´▽`A``
ジャパンくんの気持ち、わからなくもないですね・・・
もうすぐ9月だというのに毎日ほんとに暑くて。。。
それにしても、クールボード付近から動いてなさそうですね(笑

毎日暑くてしんどいですよねぇi-203
私もジャパンくんの隣でクールボードに乗ってダレてたいです・・・。
寝たままの毛繕い、首が辛そうi-202
カブキくんは元気満々ですか?
うちのサスケも結構ダレてますよi-203涼しい場所を見つけては転々と移動してじゃらしで誘っても、結構シカトされますi-182

ジャパンくんのダレダレ可愛いですね~^^
なかなかのグータラさんと見た!笑

エキゾってそんなに暑がりなんですね~!!
他の方のコメントで知りました 汗
そう言えば、エアコンかけて寒くなると、のんは別の部屋に行ったりしていますが
コタはずっとエアコンの部屋にいます。
人間が気をつけてあげないとですね。
てか、いい加減涼しくなって~!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

いつもコメントありがとうです(^o^)丿うれしーー!!


e-250acoさま

ホント暑いですよね~!私はすでに溶けかかってます(=_=)
ジャパンとカブキはちょっとづつ距離が近くなってきて
いると思います。しか~し!!バトルは日常茶飯事なので
その時はやっぱり見たくないですよね~^^;って、ダメ??
ジャパンは軍手と地下足袋はいてま~す。前掛けも(笑)


e-250のぼぼんさま

ぶりたさんも壁をつたってるんですね。なんか想像しちゃい
ましたよ(笑)そして、どどーんと!!ジャパンに教えたら
「ぶりた先輩もそうなのだから、やっぱり動きません!」て
何故か満足気でした(^_-)でも、ぶりたさん開口呼吸に・・・。
温度には気をつけるよう、再認識させてもらいましたm(__)m


e-250マルタにぃちゃん

僕ジャパン。マルタにぃちゃんエアコン入れてもらっても
保冷剤の上でお昼寝してるのかぁ。やっぱりさすがだな!!
母に言わなきゃ!母ーー!マルタにぃちゃんがコメ!コメ!
わぁ~い(^○^)マルタくんこの間は会えて嬉しかったよ!!
おせんべは点ちゃんと全~部食べちゃっていいからね~(^_-)


e-250Robeleさま

ジャパンは冬は強いのですケロ、夏はカブキとバトル以外は
動きがあまり見えましぇ~ん(T_T)そこを、まだまだ毛が密集
していないカブキがちょっかいをだしてくるので最後は静かな
洗面台をベットにしています^^;初めてのニャン飼いでの夏
なので、エアコン代がかなり予算オーバーで泣きますよ~;


e-250kobakinocoさま

私もクールボード、ジャパンが使ってないときを見計らって
よく足をのせてますが、結構ヒンヤリしてて気持ちいいの(^^)
ですよ~!!その後はニオイがついちゃうみたいで怒られます
ケロね^^;サスケくんも涼しい場所を転々と・・・(笑)そうか!
それで戸のいたずらに気づいてしまったのですね!違うか;;


e-250なおすけさま

フンの顔文字に爆笑してしまいましたよ~(^○^)ギャッハッハッハ!!
ジャパンは最近グータラになってきてます。確かにバテて^^;
激しく動くときは、カブキとバトルしているときですからね。
そっか~、のんたんは別の部屋に。。。スコちゃんはエキゾ
より寒がりなのですかね?見た限り似てるように思えるケロ?





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/29-4eee968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生会のお土産!? «  | BLOG TOP |  » カブキ特集!?

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

