ヘッダー

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


記念日 - 2010.08.10 Tue

僕、ジャパンです!


8月8日は父と母の“結婚記念日”です。
お祝いのランチに行ってきたそうです。
父が写真を撮ってきたので、僕が紹介したいと思います!
あ~ぁ、連れて行って欲しかったなぁ~。

まずは食前酒。よく見たら既に飲みかけです。

食前酒
(母:普通、出た瞬間に一気でしょ)


最初の料理はサラダから。
今回のお店は伊勢海老づくしのお店だそうです!
このサラダはとにかく絶品&大量&ヘルシーで
これだけでお酒が何杯も飲めちゃうと母が言ってました。

サラダ
(母:これが一番ウマイんだな!)


僕の大好物、お肉もあります。“牛肉のたたき”です。
う~ん、僕も食べてみたい。
この頃にはお酒もだいぶ飲んでるみたいです。

たたき
(母:昼から冷酒飲んでま~す♪)


続いては、伊勢海老のスープ。
濃厚スープで美味しかったと父が言っています。

スープ
(母:冷酒で冷えた身体に最高!)


これは、海老の甲羅揚げとクリームコロッケ。
甲羅の中身は、かぼちゃと海老を混ぜたもの。
少し甘いけど、これもお酒がすすむ一品みたいです。

揚げ物
(父:コロッケのソースは伊勢海老風味。こちらも絶品!)


そして、お待ちかねのメインディッシュ! ジャジャ~ン
伊勢海老のオランデーズソース トリュフ風味”
すごい名前ですが、一言で言うと・・・
“カルボナーラ”っぽい味だそうです。
???

メイン
(父:ボリューム的には、だいぶ寂しい感じ・・・。)


〆の一品。
海老風味のお茶漬けとお漬物。

茶漬け
(母;〆は、やっぺし茶漬けでサラサラっしょ!)


もちろん最後は、デザート&コーヒーです。
ケーキの味を聞いてみましたが、二人とも忘れているそうです。
相当飲んだみたいです、昼間から・・・。
アイス、食べかけだし・・・。

デザート
(父:酔ってて、写真忘れてた・・・)


皆さんいかがでしたか?
どれも美味しそうなものばかりでしょう!


さぁ~て、ランチの紹介も終わったし、
今度は僕たちがお土産をもらえるはずです♪

お待ちかね ジャパン
(母:ジャパン、紹介ありがとネ。)
(父:さてと、少し昼寝しよう~。)


・・・。えっ、ないの?何にも???
ブログで紹介してあげたのに~!

死んだふり ジャパン
(母:だってアタイたちの記念日だもん♪)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!ご結婚記念日だったのですね~♪
おめでとうございます(*^_^*)♪
これからも末長く幸せにお過ごしくださいね^^

お祝いランチ、どのお料理もとってもおいしそう~!
いやいや~!お祝いにお酒はかかせませんてー(笑
昼間だろうとおめでたいのですもの、無礼講というやつですわ♪
あははは!ジャパンくん、お土産期待してたのに、残念(笑
そのぶん良い気分でご帰還の母さんたちにたっぷり遊んでもらいましょうね~♪

結婚記念日おめでとうございますe-144i-189
どれも美味しそうなお料理ですねv-271
牛肉のたたきにサスケさんも釘ずけですe-251
死んだふりのジャパンくん、絶妙なポーズと表情でかわいい(≧ω≦)
冷静なカブキくんといいコンビですねe-343e-343

ジャパン父さま~~
ジャパン母さま~~
結婚記念だったんだ!!
おめでとうございまっすう~~e-460e-420

二人で 冷酒をかたむけながら。。。
いいな~いいな~
お料理も いっそう おいしかったでしょうね!


ジャパンくん カブキくんの やさしいパパ、ママ
これからも ずっとお二人が元気で 
仲よく たのしく すごされることを
心より お祈りします。。。

うぷ。
ジャパンくん
舌ぺろ 画像 かっわいいねっ。
でも。
残念でしたねー。e-465e-263
つぎに 期待しよーー!!

結婚記念日だったんですね~!
おめでとうございます~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
8月8日とはゴロがいい★
我が家も忘れないって事で4月4日なんですよ 笑

お昼から、冷酒とは贅沢です~
どれもおいしそうだけど
牛のたたき・・・食べたいなぁ~!!

(母・父)さんのコメントに笑っちゃいました★

何時までも仲良くお幸せに~( ´∀`)

結婚記念日おめでとうございます~~v-315
やはり・・ジャパン母さま・・・昼から冷酒v-352いいわあ~~!!!
すべておいちそうでした!!!
いつの間にか いい兄弟してますね~~!!!
やはりカブキくん弟ちゃんだ!!ジャパンくん偉いぞ~~!!!
いいおにいたましてるねv-352

いつもコメントありがとうです(^o^)丿うれしーー!!


e-250Robeleさま

ありがとうございます!これからも末長~くですね(^_-)-☆
ランチおいしかったです。モチ!冷酒も!ちょっと飲みすぎ?
場所がとなりの駅だったのですが、昼からお酒くさいと思って
ヘロヘロになりながらも、歩いて帰ってきましたよ~(笑)
だから、ジャパンと遊ぶ力が残ってませんでした。。。^^;


e-250kobakinokoさま

ありがとうございます!どれもおいしかったですよ~(^o^)丿
牛肉のたたきは、たまねぎを巻いてポンズでいただくのですが
J父は、塩につけて食べてましたよ~。ちょっと新たな発見!
サスケくんもやっぱり肉好きですか?ウチも時々、人間様より
高い赤身肉食べるのですよ~^^;自然とにらみ目になるみたい(笑)


e-250キャットニップさま

ありがとうございます!昼から冷酒いっちゃいましたよ~(笑)
料理おいしかったケロ、やっぱ冷酒が一番っしょ。あれ(・・?
京都もおいしいお酒たっくさんあるからなぁ。そうそう、今度
Pケンさんと酌み交わそうゼ(^^♪って伝えてケロね。わぉ~!
ジャパン舌ぺろイケてたかな。でも、その後は泣いてたよ~(T_T)


e-250なおすけさま

ありがとうございます!やっぱり記念日はゾロ目多いですよね=^_^=
そうか~、4月4日なのですね~。あっ、急に今ひらめいちゃった。
なおすけさんのところとウチで、記念日はシ~シ~ハ~ハ~って
覚えておくのは?ダメ?ちょっとやらしくなっちゃったかな?(笑)
お互い仲良くですね♥ブログの紹介ありがとうございました(^^♪


e-250魅威太796Jさま

ありがとうございます!そうです!やはり・・・冷酒いっちゃいました!
でも、なんで昼にお酒を飲むと贅沢な気持ちになるのでしょうね。
と同時に酔いも早いような気がしますよ~。魅威太796Jさんなら
分かってもらえると思いました~(笑)(←勝手にすみません^^;)
いつかは、ビール・チャミスル・冷酒?行きましょうね~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/22-94fb88c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかよし♪ «  | BLOG TOP |  » 僕の物はカブキの物

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

