ヘッダー

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


疎開生活 - 2011.03.29 Tue

僕、ジャパンです!


先日お伝えしたとおり、僕たちは父の実家で疎開生活をしていました。
僕の住んでいるマンションは、高いのでかなり揺れるんです。怖かった…
なので、一軒家の実家にしばらくの間お世話になりました。
地震がきても、僕の家よりは揺れません。

窓辺ジャパン
(母:1階なら少し安心です。)
(父:母は地震が大大大の苦手だからね。)


以前、紹介しましたが、父の実家にも猫さんが暮らしています。
初のご対面です。

チャーくんとクロくんは外にいました。

外見るジャパン
(父:チャーに無視されてたね。)


もちろん、ふくくんもいました。

ふく
(母:ふくくん、ジャパンを見てかなりビビッてたね。)


カブキは地震の後、落ち着いて寝ることが出来なかったみたいですが、
少し安心したのか、椅子の下でぐっすり眠っていました。

ぐっすりカブキ
(父:かなり怖い思いしたみたいだからね。)


僕も、かなり緊張していましたが、
やっとゆっくり眠ることができました。
布団の上で寝れる僕たちは、本当に幸せです。

すやすやジャパン
(母:暖かいところで眠れることって、本当に幸せなんだと改めて感じました。)


父と母は休みの日、成田山にお参りに行ったそうです。
僕たち一家が、みんながこれからも安心して暮らせることと、
被災地の方々が、一日でも早く元の生活に戻れるようになることを、
お祈りしてきたそうです。

成田山
(父:成田山は東北地方にもたくさんあるので、きっと願いが届くと思います。)


僕たちは大きな被害がなくて、本当に幸せだと思います。
何事もなかったことに感謝して、
一日一日を大切に暮らしていこうと思います。

頑張ろうジャパン!
(母:みんなで頑張ろうね。)



☆☆☆ お知らせその1 ☆☆☆

ぶりた先輩”のブログで開催されている、
「ぶりたん愛の俳句プロジェクト」
は、3月31日が締め切りです。

僕もカブキも応募しました。
皆さんも奮って応募しましょう!



☆☆☆ お知らせその2 ☆☆☆

ブログ“ゴマ虫先生”のキャンペーン、
「にゃんこのちから」
に参加させてもらいました。
僕たちの写真が載ってま~す!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりっ。

ジャパン母さん、みんなみんな、おかえりなさいっ。
この度はしんどい思いされましたね。
ご実家に帰られ揺れはましだったとのことでしたが、
にゃんこーずを引きつれ、大変でしたね。
まだまだ不安もおありでしょうが、ジャパン君にカブキくん、
これからも応援してるからね。
ママを守ってあげてねー。

ジャパン君もカブちゃんも寛いでるね~!
お友達もたくさん出来たし・・・笑
疎開できて、本当に良かったね(^^)y

にゃんこのちから、J&Cコンビは目立ってる!
実は、ウチも参加させてもらったよ~。

 疎開生活も大変でしたね。
まだ余震があるみたいだけど大丈夫かな?

 ニャンズも疎開先で交流が出来たのかしら??
環境が変るってニャンコも人間も大変だものね。

 にゃんこのちから うちも参加させてもらったの~。
一時ジャパン君たちと上下並んだんだけどなー。笑
エキゾ一杯で見ててにんまり♪

改めて、おかえりなさい!

ジャパンくんもカブキくんも、ご実家でかなり寛いでいるのでは???
確かに、一軒家はガタガタ揺れて音もするけど、高層の揺れは気持ち悪くなるからね。
一軒家は、出ていく場所が何カ所もあるからいいのですよ。

だいぶ、余震も少なくなってきましたね。
このまま、終息してもらいたいものです。。。。

カブキ君の寛ぎっぷりすごいかわぃぃです♪
ジャパン君もお布団で気持ち良さそう(●^o^●)

我が家のビビり末っ子ルイは、丸2日私の布団の中から出てこなくてご飯もあまり食べずお手洗いもほとんど行かなくて心配でした。

このまま余震も納まり被災地が早く復興に向けて明るい兆しが見える事を祈るばかりです。

追伸:実家のにゃんズもカワィィですね~
ふわんふわん♪

疎開生活大変でしたね。
余震はまだ頻繁なんでしょうか?早くおさまってくれるといいですね。

ジャパンくんとカブキくんはリラックスしてなんだか楽しそうですね。
お布団に寝てるジャパンくんが可愛いです!
実家のにゃん達も綺麗な子達ですね。ジャパンくんカブキくんも含めると
にゃんこ5匹ですか~ にゃんこ天国ですね!

疎開生活お疲れ様でした!!
ジャパンくん、カブキくん、やっと安心して眠る事が出来てよかったですv-290
ジャパン母さまも安心して眠れるようになりましたか??
サスケも地震の後少し落ち着かない様子で、余震が来るたびにソワソワ変な動きをしていましたが、最近はやっと平常に戻って、平穏に過ごしていますよ。

本当に家があって温かい布団で眠れる暮しってありがたい事ですよね!!
私達に出来ることを頑張って行きましょ~v-217
頑張ろうジャパ~ン!!

こんばんわ☆
先日はにゃんこのちからに参加して頂いてありがとーございます!!
疎開生活をされてたみたいで。
おつかれさまですっ

ジャパンさん、いい寝方してらっしゃいますね~w
気持ちよさそうですwww
また、遊びにきます☆

ご実家、とっても幸せそうな風景ですね。

やっぱり高い所の方が揺れが激しいんですね。不安も大きいでしょうから
ご実家に行かれてにゃんずの為にも良かったですね。
その証拠に、かぶちゃんの安心した寝姿・・・笑

うちの姉も東京から実家に疎開に来ていました。
そう言う所があるってのは安心ですよね

俳句のご紹介ありがとうございましたー!
まだまだ余震が続いてますねー。。油断せずにがんばりましょー!
それにしても、うちも結構ボロ家なので、ゆれるのですが、マンションなんかの高層階はかなりゆれたみたいですねー。
少しでもゆれると、長くつづくので、こわいですよねー。。
ジャパンくんの幸せな寝顔をみるとほっとします。。

皆様、コメントありがとうございます!


コメントへの返事が遅くなりごめんなさいm(__)m。

疎開生活開始直後は、地震&環境変化で、
J&Cは部屋の隅っこで、固まっていました。

でも、時間が経つにつれて、最後のほうは写真のとおりリラックス。
カブキにいたっては、家の中を探検し、
気づけば、すぐに行方不明になってました(笑)

慣れない環境で、ストレス与えちゃったと思いますが、
何とか乗り切ってもらえました。J&Cありがとう~!


さてさて、余震や計画停電など、
まだまだ以前のような日常の感じになりませんが、
ブログも少しずつアップしていきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いいたします。


と言うことで、地震の影響のため、
いまだにバタバタしているジャパン母の代打、J父でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/114-8d1afea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月といえば・・・ «  | BLOG TOP |  » 元気になる!贈り物♪

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

