ヘッダー

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ま~つりだ!祭りだ!祭りだ!? - 2011.03.02 Wed

僕、ジャパンです!


3月3日は、ひな祭りの日です。

祭り好きジャパン
(母:耳の日でもあるのだ。)


にもかかわらず、我が家には祭りの気配がありません。
カブキ~、ちょっとこっちに来て!

呼ばれるカブキ
(母:君は何かもらえないと来ないのかい?)


僕たち二人でひな祭りの準備をしよう!!
さっ、カブキ手伝って。きっとご褒美くれると思うよ。

面倒なカブキ
(父:カブキ、そんな顔しなくても…)


ひな祭りといえば、人形だそうです。この前、テレビで見ました。
うちには人形がないみたいなので…。
カブキ、人形の代わりになりなさ~い!

人形カブキ
(父:母、そろそろジャパンにちゃんと教えてあげなよ。変なことになりそうだよ。。。)
(母:ん~、そうだね。ジャパン!ちょっと話があるんだケロ。)


母、話って何ですか?あっっ、本当は祭りの準備してたんですね~♪

…えっ、ひな祭りは女の子のお祭りなんですか~?!知らなかった…。
だって~、僕たち“カマーズ”だからOKなんじゃないですか?

くっっ、やっぱりダメですか…。

ショックジャパン
(母:そんなに衝撃受けなくても…)


・・・カブキ、待たせたままです。ヤバシ。

待ち続けるカブキ
(父:カブキ、以外に辛抱強いね。)


怒られる前に隠れることにします。

隠れるジャパン
(母:時間の問題だと思うケロね~。)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっかー!3日はひなまつりかー!?
うちはちいさいころから、おひなさまをみたこともなくて、だからめっきりひなまつりなんて忘れてたよ。。
カマーズでもひなまつりしてもいいんじゃない??
クロエちゃんちもみんにゃ、ひな壇に並んでたよ。。
カブキくんも一緒に並ばせてもらったら??笑
そうそう、この時期のたのしみといえば、あられを食べること!(しかもマヨ味の)買ってこなくちゃ!

ひな祭りは、女の子のお祭りですもんね~
でも大丈夫、4月4日は『カマーズ』のお祭りだからパパとママにお願いしてみよう♪

因みに、我が家は3姫なので何か美味しい物をあげないとです(笑)

ひな壇提供しますよん!!
ジャパンくんもカブキくんもお待ちしてま~す♪
↑4月4日は「カマーズ」の日なんだ!!!
みんにゃんでお祝いしないと~ですね!!
ウィルたんも仲間入りしますよん!

そうかーカマーズは四月四日か・・・。
じゃあナベーズは2回OKなのかしらん。。。

↑ウィルたんもカマーズに。。?!
そうかもうそんな時期なのね~~。。
悩むなぁ・・・。

 最後から2枚目のカブキ君腕組んじゃって~~。
なかなか可愛いショットですね。お気に入りだわ♪

うちも全員4月4日か~
猫の日も忘れてたから、その日位は;;;

スマして座ってるとホントお人形のように可愛いのに・・・
待ちくたびれたカブちゃんの目付き!
ジャパンくんが隠れた気持ち分かる~(笑)

あ!完全に忘れていました~!!@@;
でも、思い出したらのんの事より前に『何かしてもらえないかなー』なんて思ってしまった。
歳を考えろ!私 笑

あ、カマーズは4月4日でいいんだ!
じゃぁ、ジャパン君そんなに落ち込まなくってもいいよー♪
ジャパン父母さんがきっと。。。きっと、良い事があるはず!笑

ちなみに、4月4日私はまたすっかり忘れて、ブロガーさんの記事を見て
すっかり忘れてた~!って焦ってるのが目に見えます。。。

ジャパンくん、お祭りにやる気満々ですね(笑)。
面倒でも、カブキくんちゃんとタワーでスタンバってポーズとってて、準備万端だったのに・・・。
待ちくたびれて虚ろな瞳になっちゃったんですね・・・。
ジャパンくんの残念顔、本当に切ない表情してますね~(笑)。
皆様のコメで4月4日がカマーズの日だなんて、初めて知りました(゜Д゜)
ジャパンくん、来月こそは祭りかもよ~♪
カブキくんも、来月こそは、ステキなポージングが役立つかも( ´艸`)


コメントありがとうです!嬉ぴーー(^^♪


e-250のぼぼんさま

そう~、ひな祭りですよ~!って言っても私も女姉妹なのにおひなさま
なかったから意識はしてなかったケロ(^^ゞのぼぼんさん昨日の仕事帰り
あられマヨ味探してみたんだケロ、無かったんですよ~(T_T)食べてみた
かったのですが、スタートが遅かったですかね!来年は絶対探します(^^)


e-250しのぶぅさま

そっかっ!忘れてましたよ!若かりし頃私もオカマバーで4月4日のイ
ベント参加してた~!あっ、当メンバーじゃなくて客としてですよ~^m^
ひな祭り、3姫~ズは大事なんじゃないのぉ~(^^)あられはムリだケロ
ぜし!姫~ズが好きな美味しいのを、女の私からもお願いしちゃう(^^)v


e-250魅威太796JWさま

雛壇見ましたよぉ~!すっごい、ステキな雛壇ですよね!羨まし~(^^)
ジャパンもカブキも体験させてやりたいケロ、雛壇置いたらウチせまい
ので私達の居場所がなくなるぅっ(T_T)“カマーズ”の日は新入り(笑)
ウィル王子を入れてお祝い~!!私達は、新大久保あたりでグイッ?^m^


e-250hirohiroさま

ナベーズ^m^そっかぁ~!カマーズは桃次郎くんだケロ、kikiちゃんは
そうなるのですね。ホントはジャパンのお嫁さんにきて欲しいところで
すが(^_-)あまり悩みすぎて具合悪くならないで下さいね~(^^)あれっ
カブキが『にーちゃんじゃなくて、おいらの嫁に』と訴えてます(笑)


e-250もさ母さま

そうですよ!もさ母さん宅の3ニャンズも年に1度しかない4月4日は
盛大に祭りましょう(^O^)/一緒にサブちゃんの歌口ずさみながら(笑)
カブキはジャパンより表情豊かなので見てると面白いですよ~!私達が
酔っ払って帰るといつも匂いを嗅いで口を曲げます。。どんだけ~(+_+)


e-250なおすけさま

のんたんの事より、自分??いゃ~分かる!私も充~分分かるケロ・・・
ダメでしょ!(笑)のんたんとこったんで“お内裏様とお雛さま”で
並んでほしいな~(^^)(本立てじゃなくて^m^プ)で、なおすけさん
『良い事があるはず!』コメ見て今からJ父が頭を悩ませてる~(^_-)


e-250kobakinokoさま

カブキは、何をやっててもキャットタワーに乗っけると、結構そのま
ま居てくれて面白いですよ!でも、悪さして怒った時に同じ事しても
すぐ降りてきちゃう(@_@)普通反対だと思うんだケロ!そして4日の
カマーズ祭、雛壇じゃなくて何だろうか?(笑)あっサスケくんは?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelo.blog24.fc2.com/tb.php/107-b1e1a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対照的なふたり «  | BLOG TOP |  » 寝る子は育つ!

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

