ヘッダー

2011-03

 - --.--.-- --


疎開生活 - 2011.03.29 Tue

僕、ジャパンです!


先日お伝えしたとおり、僕たちは父の実家で疎開生活をしていました。
僕の住んでいるマンションは、高いのでかなり揺れるんです。怖かった…
なので、一軒家の実家にしばらくの間お世話になりました。
地震がきても、僕の家よりは揺れません。

窓辺ジャパン
(母:1階なら少し安心です。)
(父:母は地震が大大大の苦手だからね。)


以前、紹介しましたが、父の実家にも猫さんが暮らしています。
初のご対面です。

チャーくんとクロくんは外にいました。

外見るジャパン
(父:チャーに無視されてたね。)


もちろん、ふくくんもいました。

ふく
(母:ふくくん、ジャパンを見てかなりビビッてたね。)


カブキは地震の後、落ち着いて寝ることが出来なかったみたいですが、
少し安心したのか、椅子の下でぐっすり眠っていました。

ぐっすりカブキ
(父:かなり怖い思いしたみたいだからね。)


僕も、かなり緊張していましたが、
やっとゆっくり眠ることができました。
布団の上で寝れる僕たちは、本当に幸せです。

すやすやジャパン
(母:暖かいところで眠れることって、本当に幸せなんだと改めて感じました。)


父と母は休みの日、成田山にお参りに行ったそうです。
僕たち一家が、みんながこれからも安心して暮らせることと、
被災地の方々が、一日でも早く元の生活に戻れるようになることを、
お祈りしてきたそうです。

成田山
(父:成田山は東北地方にもたくさんあるので、きっと願いが届くと思います。)


僕たちは大きな被害がなくて、本当に幸せだと思います。
何事もなかったことに感謝して、
一日一日を大切に暮らしていこうと思います。

頑張ろうジャパン!
(母:みんなで頑張ろうね。)



☆☆☆ お知らせその1 ☆☆☆

ぶりた先輩”のブログで開催されている、
「ぶりたん愛の俳句プロジェクト」
は、3月31日が締め切りです。

僕もカブキも応募しました。
皆さんも奮って応募しましょう!



☆☆☆ お知らせその2 ☆☆☆

ブログ“ゴマ虫先生”のキャンペーン、
「にゃんこのちから」
に参加させてもらいました。
僕たちの写真が載ってま~す!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

