ヘッダー

2017-06

 - --.--.-- --


遅くなりましたが。。。 - 2012.04.23 Mon

僕、ジャパンです!


最近、ブログのネタが見つかりません。。。

ネタなしジャパン
(母:なに言ってるの!大切なこと忘れてるでしょ!!!)


ん、あっ!忘れてました!

ボサボサジャパン
(母:なぜにそんなにボサボサなのかなぁ~?)


4月13日はカブキの“2歳”のお誕生日でした。
カブキ~、おめでとう!

抱っこカブキ
(母:カブキん、おめでとう❤チュッ)


僕たちの掛かりつけの病院からも、お祝いが届いてました。

ハガキ
(母:誕生月は、健康診断してくれるのです。)


と言うことで、カブキは病院にレッツラゴーです。

爆睡カブキ
(母:カブキん、出かけるよ~)
(父:爆睡中のカブキ君です。)


病院では、いつもお世話になっているお店のママさんと合流です。
今日は、ママのお家の“ちゃび”ちゃんも健康診断に来ました。

ちゃび
(母:お店へ遊びに来ていたところを保護された子です。)


健康診断の結果は問題なし!カブキ、良かったね♪
これからも仲良く元気に暮らそうね!!!

問題なし!カブキ
(母:うんうん、二人ともいつまでも元気でいてね❤)






カブキの近況 - 2011.07.04 Mon

★ブログ1周年キャンペーン開催中!どしどし応募してくださいね!!★
★詳しくは記事の最後を見てください!★



僕、ジャパンです!


カブキは、今日も壊れたおもちゃで遊んでいます。
よく飽きないねぇ~。

遊んでるカブキ
(母:ジャパンは飽きっぽいからね。)
(父:カブキは“eco”な猫なんです。)


おや、おもちゃのにおいを嗅いでいますよ。

くんくんカブキ
(母:両手で挟むなんて、やるなカブキ!)


まだ、嗅いでいます。

くんくんくんカブキ
(母:そこまで鼻につけなくても、におい嗅げるんじゃない?)


…いつまで、におい嗅いでるの?

寄り目カブキ
(母:目が“寄り目”になってるケロ…)


どうした???
なんでそんなに、におい嗅いでるんだよ~!


へっ???

くさっ!カブキ
(母:そんなに嗅がなきゃ分からないのかい!)


…臭かったみたいです。かなり…。
自分の“よだれ”がびっちりついているからね…。
父、洗ってあげてくださ~い!

くさい?ジャパン
(父:了解です!)
(母:におい嗅いでみたけど、確かに臭かった…)




***エキゾチックジャパン!***
**ブログ開設1周年プレゼント**


応募資格:いつもJ&Cを応援してくれている方。

応募方法:メールに

“お名前”
“ご住所(〒)”
“メールアドレス”
“電話番号”


を記入の上、

“我が家の代表選手(猫ちゃん)の顔写真”

を添付して応募してください。

アドレス:tsuna2772★yahoo.co.jp(★をアットマークに変えてください)

応募締切:2011年7月10日18:00まで


【応募上の注意事項】
※猫ちゃんは我が家の代表選手という猫ちゃん(1匹)の写真をお願いします。
(複数写って言った場合は、勝手ながらこちらで代表を決定させていただきます。)
※記入事項はプレゼントの発送のために利用させていただきます。お間違えないようお願いします。


4月といえば・・・ - 2011.04.13 Wed

僕、ジャパンです!


強い余震がまだまだ続いていますが、皆さん元気よくいきましょう!
頑張ろう!ジャパン!!

さてさて、今年も4月になりました。
4月といえば、春。そして、春といえば桜です。
僕の家からも、きれいな桜が見えるんです。

桜
(母:家から見える唯一の桜です。)


そんな、4月ですが、4月にはもうひとつイベントがあるんです。
それは、カブキの“誕生日”です!
カブキもやっと1歳です。

1歳カブキ
(母:まだまだ、赤ちゃん顔だよね~。)


それでは、カブキのお祝いでも書こうかな…。
ん、カブキがブログ書くって???

仕方ない、今回はカブキに任せてみますか…。

疑いジャパン
(母:ジャパンより上手なんじゃない?)



ジャジャ~ン!オイラ、カブキ!
今日はオイラの誕生日を祝ってくれて、サンキューベリーマッチ!
それじゃ、今日はオイラの成長ぶりをアップするさー。

最初はこれ!
ベリ~ベリ~カワイイ、オイラの写真だぜ!

ちびカブキ
(母:こんなに小さかったんだね。)


続いて、これもかなりイケてる写真だ。ベイベー♪
トイレの中で寝ちゃうオイラ。超~カワイイぜ!

トイレカブキ
(母:何故か、トイレで寝てました。)
(父:今はさすがに寝てないけどね。)


ちっちゃいころは、よくアニキに追いかけられたぜー。
でも、アニキは足が遅いから、楽勝で逃げられたけどな♪

逃げるカブキ
(母:今でも朝から追い回されてるじゃない。)
(父:いつから“アニキ”って呼んでるんだ?)


そんなオイラも、今では立派な“エキゾチックカール”になったぜ❤
って・・・、ウソウソ!驚いたかーい?
全国のオイラのファンの皆さん、これからもヨロシク!!

カールカブキ
(母:ギャー、耳が裏返ってる!?)
(父:耳掃除してたら、こうなっちゃいました。)




*********** おまけ ***********


こんなの見つけました♪


にゃっとう
(母:ありそうで、なさそうなネーミング❤)






妖怪カブキ - 2011.03.09 Wed

僕、ジャパンです!


母~、話があるんですけど…。

ちょっといいですか?ジャパン
(母:なんでしょうか?)


カブキのことなんですけど…。

気になるジャパン
(母:カブキがどうした?)


カブキはもしかして妖怪じゃないですか?妖~怪!!

ビビるジャパン
(母:なして妖怪?っていうか何でそんな隅っこに隠れてるの?ビビッてるから?)
(父:で、どんな証拠?)


そ、それは…。
“妖怪アンテナ”が生えてるんです!あ~恐ろしや、恐ろしや…

妖気カブキ
(母:えっ、“ゲゲゲの鬼太郎”の???)
(父:で、どこに?)


そうです。
ほらっ…。

妖怪アンテナカブキ
(母:・・・ジャパンが“ベロベロ”したあとでしょ!)
(父:カブキもいい迷惑だよね。)


う~ん、カブキは変わった子だと思っていましたが…。
そのうち、全身の“毛”を“針”にして飛ばしてこないか
とっても心配です。アセアセアセ・・・アヘアヘアヘ・・・

猫娘?カブキ
(母:ジャパン、人の言うこと聞いてないし…。)
(父:確かに“娘”ではないわな。)




ハカイダーカブキ! - 2011.02.23 Wed

僕、ジャパンです!


最近、カブキには“はまっている”ものがあります。
これです…。

壊れたおもちゃ
(母:壊れたおもちゃだね…)


そうなんです。自分で“壊した”おもちゃにはまっています。
ちなみに、壊れる前はこんな感じでした。

おもちゃ原型

(父:カブキが壊しちゃったんだよね~)
(母:ジャパン、何気に“棒”を捕ろうとしてるでしょ。泥・棒。。。)


父がおもちゃをカブキの目の前に置くと…、

にらみあいカブキ
(父:しばらく、にらみ合いをしています。)


咥えて遊び始めます。

におい嗅ぐカブキ
(母:それ、“よだれ”だらけでくさいんだよね~。洗ってもにおい消えないし…)


そして、そのままベッドの中に持っていき…、

ベッドに運ぶカブキ
(母:ベッドに隠しているつもりだな~。)


何故か、ベッドを“ケリケリ”しています。

ケリケリカブキ
(母:ギャー!もうやめて~!ベッド破けちゃうでしょ~!)


これさえあれば、一人で何時間も遊んでいます。
そして、最後は疲れきり、のびて寝ています。

のびてるカブキ
(母:なんで、オマタにしっぽ挟んでいるのかな???)


このように、何でも壊すカブキです。
僕のおもちゃを壊されないように気をつけます。

渡さないジャパン
(父:新しいのを買ってきました。)
(母:ジャパン、寝たらカブキに盗られちゃうと思うよ…)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

