ヘッダー

2017-06

 - --.--.-- --


ご報告! - 2012.12.08 Sat

僕、ジャパンです!


またまた、ブログ更新サボっていました。

ですが、今回は皆さんにお知らせがあるので、
気合を入れてブログ更新です!

気合ジャパン
(母:気合入れた顔ってこと???)


それは・・・

ピンボケジャパン
(母:ジャパンじゃなくて、カブキにピントが合ってるケロ…。)


僕たち、引っ越しました!
新しいお家は、父が子供の頃に住んでいた家なのです。

お知らせジャパン
(母:今度はジャパンにピントが合いました。)
(父:高校生の時まで住んでた家です。)


新しい家は、一軒家。
階段があって楽しいのです❤

階段ジャパン
(母:ジャパンのお気に入りの場所なのです❤)


カブキも色々な場所で寛いでいるみたいです。

こんなところや、

くつろぎカブキ
(母:カブキは高いところが好きなのです。さすがネコ。)


こんなところに出没します。

すっぽりカブキ
(父:そ、そこには仕事の大事な書類が・・・アワワッ)


新しい家で心機一転。
これからはもう少し更新できるように頑張ります!

皆さん、これからもよろしくお願いします。

頼むぜジャパン
(母:頼むぜ、ジャパン!)







連休のお出掛け その2 - 2011.01.15 Sat

僕、ジャパンです!


今回は、前回の続きです。
父たちは新年ご挨拶の後、とあるところに出かけました。

どこかというと…、「La cucina del Covo」という、
イタリアンのお店に食事に行きました。

このお店は、父の兄弟の一番下のお兄ちゃんがやっている、
去年、佐倉駅前にオープンしたばかりのお店なんです!

COVO入り口
(父:父さん、母さん、2番目の弟と5人で行きました。)
(母:父は男ばかりの3人兄弟なんです。)


ランチタイムに行きましたが、
やっぱりお酒を飲んでます。昼間なのに…

ワイン
(母:イタリアンにはワインでしょ♪)


ランチは簡単なコースになってます。
まずは、前菜。色々のってておいしそうです。
その後は小さいサラダです。温野菜がのってます。

前菜
サラダ
(父:今回は弟の店の宣伝になってます。スイマセン。)


アラカルトで頼むことも出来ます。
今回は、生牡蠣を追加したそうです。

かき
(母:生牡蠣大好き❤)


メインはパスタとピザから好きなものを選ぶことが出来ます。
5人で行ったので、パスタ2種類、ピザ3種類をみんなで分けたそうです。

ピザ2ピザ1
パスタ1パスタ2
(父:ん、ピザの写真が一枚足りない…)
(母:シェアするといえば、人数に応じてピザ切ってくれます。5枚とかでもOK!)


最後はもちろんデザート。
オプションですが、ケーキやアイスなど色々食べられるので、
コースの飲み物と一緒に、是非どうぞ!

デザート
(母:ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりますよ。)
(父:ジャパン、店員さんみたいになってるけど…)


と言うことで、お腹いっぱい&酔っ払いで、父と母は帰ってきました。
お近くにお住まいの方がいらっしゃったら、足を運んでみてくださ~い。

さてさて、僕は今日、横浜のキャットショーに参戦してきます。
初めてなので、緊張してますが、一生懸命がんばりま~す!
皆さん、応援よろしくお願いします!!!

足なめジャパン
(母:アタイも大緊張してるダヨ…)





         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            “CFA JAPAN REGIONAL CAT SHOW 2011”

                       1月15日~16日

                   横浜産貿ホール マリネリア 
                     
                    応援よろしくお願いします!

         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






連休のお出掛け その1 - 2011.01.13 Thu

僕、ジャパンです!


先日の連休、父と母は父の父と母のお家にお出掛けしました。
新年のご挨拶だそうです。僕たちは、もちろん留守番です。

留守番J&C
(母:正月、インフルでいけなかったダヨ。)
(父:ジャパン、それは実家って言うんだよ。父と母だらけでよく分からん。)


そっか、実家って言うんですね。知らなかった…

で、その実家は千葉の成田にあります。
成田山の参拝客がたくさんいたそうです。

成田駅
(母:人が多くてまっすぐ歩けなかったよ…)
(父:毎年、節分の時期まで込んでます。)


父の実家にも、猫さんたちが暮らしています!
この猫さんは、長老の“チャー”くん。ダンディな猫さんです。
ちなみに好物は茹でたキャベツだそうです。

チャー
(父:外で遊んでいたから、ごみが付いてて汚いよ…。)
(母:近づいたら逃げられた…)


次は“ふく”くん。真っ白な猫さんです。
“ふく”くんはお耳が聞こえないみたいなのです。
そのせいか、ほとんどテレビ台の後ろで過ごしているそうです。

ふく
(父:呼んでも気づかないんだよね。)
(母:なでたら出てきてくれました。)


最後は黒猫くんです。
黒猫くんは、勝手に住みついている猫さんだそうです。
家の周りは田んぼと畑なので、
いろんな猫さんが遊びにきちゃうそうです。

クロ
(母:名前は“クロ”って勝手に呼んでます。)
(父:一番堂々としているんだけどね。)


さてさて、新年の挨拶も終わり、
父と母は家族のみんなと一緒にお出掛けしたそうです。

それは…、次回紹介しちゃいま~す!

ひと休みJ&C
(父:猫たちとおばあちゃんに、久々再会できました♪)
(母:おばあちゃん、笑っちゃうくらい父にそっくりだよね~。紹介できないのが残念。無念。。。)





         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            “CFA JAPAN REGIONAL CAT SHOW 2011”

                       1月15日~16日

                   横浜産貿ホール マリネリア 
                     
                    応援よろしくお願いします!

         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




出張 Part2 - 2010.11.18 Thu


僕、ジャパンです!


さぁ、今回は“母の出張・京都編”です!

ビシッとジャパン
(父:京都はただの“旅行”だけどね。)


京都へ行った目的は…。
もちろん、“マルタにぃーちゃん”の父&母!
ポチケンさんとキャットニップさんに会いに行くためです!

マルタくん&ぷくちゃん
(母:久々の京都だぜぃ!)
(父:写真勝手に使っちゃいました。<(_ _)>)


京都へは夕方到着。合流して豪華食事会です。
食事会には、スペシャルゲストがいたそうです!
なんと、カリスマ“おジャジャさん”が、参加してくれました!
母、大興奮でかなりおジャジャさんに迫ったようです。
いつもそうなんです。。。母に代わって、ごめんなさい。

では、母~、食事会の写真おねがいしま~す!

ラベル
(母:飲んだワインのラベルを戴いたので、持って帰ってきました。)
(父:詳しくは“ぷくぷくマルタ”を見てくださ~い。)


もうー、母ったら…。全然紹介できないじゃないですか!プンプン

次の日は、おジャジャさんのお店に、
ねこちゃん達を見に行ったそうですが…。
また、写真ないんだよね。きっと…。えっ、写真あるんですか!

よーし、それではバンバン紹介しちゃいますよ!

エキゾワールド1

エキゾワールド2

エキゾワールド3

エキゾワールド4

エキゾワールド5
(母:エキゾワールド全開!興奮して鼻血が出そうだったよ~。あっ、おジャジャさんにも^m^)


みんなとってもかわいいです!僕にはかなわないけど。エヘッ

これで、母の出張も終了です。
キャットニップさん、ポチケンさんから、
たくさんのお土産をいただいちゃいました!
ありがとうございま~す!

お土産!
(父:さすが京都!ねこのおもちゃまで京風です。)


母、出張お疲れ様でした!
今度、京都へ行くときは、僕も連れて行ってくださいね~。

京都に行こう!ジャパン
(母:ポチケンさん、キャットニップさん、そしておジャジャさん♥
   何から何までたいへんお世話になりました!
   楽しい時間を本当にありがとうございました!!)




出張 Part1 - 2010.11.16 Tue


僕、ジャパンです!


先週の木曜、母は福岡へ出張でした。2泊3日の旅だそうです。
帰ってくるまで、父とカブキと3人で留守番です。

不安J&C
(母:大丈夫だってばぁ~)
(父:私があげます…)


母にカメラを持っていってもらいました。
もちろん、道中の写真を撮ってもらうためです。
母~、よろしくね~!

要望ジャパン
(母:まっかせなさい!)


…そして、土曜日。

母が帰ってきました!
もちろん、たくさんお土産があります!
まずは、お土産の“袋”で、ひと遊びしちゃいます!

ピンクジャパン
(母:ジャパン、その遊び方は危ないからやめなさぁーーい!)


ふーっ、面白かった♪

さ~て、そろそろブログ用の写真でも選ぼうかな…。
母~、写真見せてください!

PCJ&C
(母:はい、ど~ぞ~。)


へっ、これは何ですか?

カマキリ
(母:カマキリだす。)


も、もしかしてこれだけ?
町の景色とかご飯の写真は???

何で?ジャパン
(母:だって、忙しかったんだもん。)
(父:ジャパン、カマキリに興味津々?)


げーっ、これじゃ“道中記”が書けないじゃないですかー!最悪。

えっ、まだある?ほっっっ、冗談きついよ。
でも、福岡の写真はこれだけって…。

どういうこと?ジャパン
(母:実は“京都”にも行ってきたんだよ~ん。)


な、なんと母が行ったのは福岡だけじゃなかったなんだ~!
知らなかった~!って、聞いたような気もする…

と、言うことで、今回は僕たちの“サービスショット”でお別れです!
“京都”編は、次回をお楽しみにー!!!

チュッJ&C
(母:福岡は本当にカマキリだけで終わっちゃった……)
(父:サービスショットは必要ないんじゃないかい?)




(母:出張中たくさんのコメントいただきまして、本当にありがとうございました!!
   ハードスケジュールでしたが皆さんのコメントを読んで、とても嬉しく元気が出ました!!
   今回から通常営業(笑)です。これからも、よろしくお願いしますm(__)m)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

299

Author:299
ジャパンとカブキの兄弟コンビのブログです。
大半はジャパンの独り言??

【ジャパン】
「エキゾチック」と言ったら
やはりこの名前
名前が派手な割には
かなりの小心者
2009年7月13日誕生

【カブキ】
食べるの大好き
強気のワンパク坊主
ちなみにスペルは「cabki」
2010年4月13日誕生

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます!

しのぶぅさまからいただきました!
ありがとうございます!

Card

J&Cのオススメ!

LOVEDCAT

Tiffa"さん主催!ニャン用の手作りおもちゃショップです。 店長さんはなんとスパイちゃん!!

Jの秘密兵器!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
ジャパン (39)
家族 (6)
J&C (44)
カブキ (25)
その他 (29)

月別アーカイブ

RSSリンク

